働く人と会社のWin-Winな関係を応援するブログ

キャリアコンサルタントならではの視点で、日本人も外国人もなく、個性あふれる人材を最大限に活かす組織づくりを目指す人を応援するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

たった一度の経験で人生の方向が変わることも。。。

このところ、新型コロナの感染状況が少し落ち着いてきたように見えてはいますが、この先どうなるんだろうという今後への不安な想いは続きますね。 そんな先が見えない状況が続く中で、私自身も、いま私にできることはなんだろうと考え続けています。これから…

今年もオンラインで始まる新社会人

久しぶりとなってしまってごめんなさい 新年度になりましたね。 3回目の緊急事態宣言の可能性が出てきて、新入社員の方の研修なども最初からオンラインの企業も多いことと思います。 私が昨年度担当させていただいた、クラウドコーチ社のフォローアップコー…

副業してますか?

突然ですが、今あなたは副業してますか? コロナの影響でこの先不安なので、副業として在宅ワークを考える人が明らかに増えていますよね。 経営者も、緊急事態宣言もありこの先雇用を維持できるのかどうかも不安。。。 これまでは規則上認めていなかったとし…