働く人と会社のWin-Winな関係を応援するブログ

キャリアコンサルタントならではの視点で、日本人も外国人もなく、個性あふれる人材を最大限に活かす組織づくりを目指す人を応援するブログです。

今年もオンラインで始まる新社会人

久しぶりとなってしまってごめんなさい💦

 新年度になりましたね。

3回目の緊急事態宣言の可能性が出てきて、新入社員の方の研修なども最初からオンラインの企業も多いことと思います。

 

私が昨年度担当させていただいた、クラウドコーチ社のフォローアップコーチですが、今年度も稼働させていただく事になりました。

 https://www.businesscoach.co.jp/service/cloud-coaching-maiko.html


今年度は2社担当させていただきますが、なんと光栄なことに、そのうち1社は昨年度と同じ企業様からご指名をいただいたそうで、本当にありがたいことですね。


先日、両社の新入社員の方のオンライン研修に、ちょこっとご挨拶参加させていただきました。ZOOMの画面越しにも、新入社員のみなさんの不安と期待が伝わってくるようでした。

 

オンライン上でのご支援ではありますが、社会人1年生の皆さんを精一杯サポートしようと思います。

 

コロナ禍のいま、オンライン中心の業務が続くと、若手社員のモチベーションを適切に保つことがどんどん難しくなっていきます。

 

そんなとき、「クラウドコーチング・マイコ」を通して不安な新入社員や若手社員の方の「働く」を支援させていただけるのは、とてもやりがいを感じます。

 

3~6か月の限られて期間ではありますが、コロナに負けずに実り多い社会人生活を送っていただけるよう、支援させていただきます!